ハムスターと一緒♡
 
日々の出来事を綴ります
 



ピクルス

夏だし、ってことで、さっぱりとピクルスがいいですね。
ピクルスを作ってる間もなんだか幸せです。
キッチンにお酢の香りがして(ツンとするのは嫌だけど)さわやかな感じが出てくるのでいい感じです。

買ってきたものはいろいろな余分なもの(!)も入っているのでやめたほうがいいです。
決して美味しいとも思わないですよね、どうでしょう?
私はやっぱり手作りにまさるものはないな、って思います。

というところで、ピクルスを作ったことがないって人に先日会ったので、その時のお話しです。

ピクルスを作ったことはない、というその人は、では、食べたいと思わないのか?って聞いたら、
食べてるそうです。

買ってきて食べてるんですね。
それは美味しいと思いますか?って聞いたら、めちゃくちゃ美味しいって言ってました。
でもほんとうにそうかな?

手作りの良さを知らないんじゃないかなと思うんです。
今度機会があったら手作りのものを食べてもらおうと思うのですが、舌がおかしくなってる可能性もあるのでね、美味しいと感じられないかもですね。

悲しいですがその可能性もあるんです。

そんな人が増えないことを祈ります。

ピクルスに限らないけど、手作りはやっぱり美味しいですよーー。



7月20日(水)22:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)