ハムスターと一緒♡
 
日々の出来事を綴ります
 



2011年9月を表示

うちの子です

「ありえなーーーい、いや、絶対ありえないって、アホじゃない(←ヒドイ)」

リビングに入った瞬間に口走ってました。


なんでかというと、一般階級のはずの我が家に、大きなテレビがやってきました。

今までの倍の大きさの……

毎日映画みている気分でいいじゃないって母は(父をフォローして?)いってますが、テレビって日常生活ですよ?毎日映画はきついなぁ…正直。


我が家の貧乏性の反動が大きくでたみたいです。

そういえば、今まであったテレビ2台とも引っ越しの時にゲットしたのと、新しいの買ったから古いのゲットしたのを使用。
つまりは、貰い物。

(たぶん)十数年買っていなかった事を考えると、まぁ金額的にはトントンか、安いくらいなのでしょうが。




一番ありえないのは、
ブースターが壊れていてテレビがみれないだけだったので、今テレビが少々砂嵐

テレビみれねー
あははははははははっ

でも、みてるけど、みれないよ。



9月28日(水)23:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

涙ぽろぽろ

歳とったから?か、
最近かなり涙もろくなった!(^-^;
もう本当にね
テレビで誰かが泣いた瞬間、その人に感情移入して泣いちゃうの
しかも特にドラマものだと、その悲しさを三日くらい引きずっちゃう
思い出し泣きww

号泣することも多いよww
うちの父親とかも、昔は涙なんて見せなかったのに
最近は、感動もののドキュメンタリーとか見るだけで
目をウルウルさせてるのみると
なんか変な感じだな~。

昔は本当に怖い怖いおじちゃんだったのにね。
今はただのやんわりおじさんだわw

昔より話しやすくなったしね
歳とると、性格も丸くなるからね。
これからどんどん、ちょっと弱い感じになっていくのかな?
って思うと、ちょっとさみしい感じがするね。

私も、そうやってゆっくりと歳をとっていくのかな~?



9月16日(金)22:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

地震の備え

東日本大震災から半年ですね。
親戚のうちが、耐震診断をしてもらうそうです。
結構古い建物なので、
前から建替えとかリフォームとか、
いろいろ話は出ていたみたいだけど。
この前の地震で、やっぱりすごく揺れたみたいで
耐震診断をするって事になったようです。
それで、診断の結果で補強工事をしたらいいのか?など
専門家にアドバイスをもらう事になったそうです。
自治体から助成金が出るみたいで、
そんなには費用かからないそうですよ。
日本は地震大国
また大きな地震がいつ来るかもわからないので、
地震に備えておく事は大切かなって思います。
耐震情報 耐震診断 My URL



9月2日(金)13:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)