ハムスターと一緒♡
 
日々の出来事を綴ります
 



2015年2月を表示

すごい時間かかった。

コロッケを作りました。
普通のコロッケではなくて、まず肉みたいな味と形のタンパク質で出来た豆腐のようなものを作って、それをマッシュしたジャガイモに来るんで、そして衣をつけて揚げる、というもの。
普通のコロッケより少しだけ手がこんでます。
これを、2時間くらいかけて作りました。疲れたー。
手際よくやってもこれだけかかった。
もちろん付け合せの野菜も一緒に作ったんだけど、なんだか疲れたーー。

味は美味しいし、満足のいくものだけど、もうこんな時間かけてコロッケ作るのは嫌だなとも思ったのでした。
うちにはパン粉もないから、パン粉も作った。
あ、だから時間かかったんだね。
いずれにしても、たまにしか作れないものだな、と決心しました。
毎日、手をかけたものを作ってる家庭がありましたら申し訳ないです、うちはそんな時間かけられません。

とにかく、美味しかったです。
それだけはよかったと思う。
でも、時間かけずに美味しいものが作れたらそっちがいいですーー。

明日はゆっくりするぞーー。



2月7日(土)00:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理


(1/1ページ)