ハムスターと一緒♡
 
日々の出来事を綴ります
 



残り物カレー

カレーといってもインディアン風カレーで、日本のシチューみたいなのじゃないのですが、それを作ったけどあまり、次の日にまた食べようと冷蔵庫に入れておきました。
次の日に食べようとしたけど、どうも気分的にサンドイッチにしちゃおうかな、と思ったのです。

なのでパンをトーストして、温めたカレーを挟んでみました。
美味しい!
あんがい美味しく食べられるものですねー、知らなかったー。
自分で作っておいてビックリするくらいの美味しさでした。
あんなに美味しいのならこれからもわざと余らせて次の日にサンドイッチにしよう。
パンにも気を配らないとですね、カレーに合わないパンもありますからねー。

この日どうしてサンドイッチを食べたくなったのか分からないけど、そういう日もあるんだってことです。
そこで考えたのは、美味しいパンを買ってきて冷凍しておくこと。
または自分でパンを焼いてもいいな。
パン焼くの結構好き!あの香りがなんともいいですね。

甘いパンはパンじゃないっていう家族もいるので、甘いのとそうでないのといくつか焼くのですよ。
自分が食べたいものを食べてると、あら不思議、なんとなく綺麗に一度になくなるものです。
ということは、それぞれが違うパンが好きなんですねー。
1つのパンだけがなくなるってことがない。
ちなみに私は気分によって食べわけてるけど、甘いパンも好きなんですよねー。
ライで焼いた硬いパンも好きですが、それだけだと食べられないから具を考えなきゃいけない、つけつチーズも他のと違う。
でも少しでも甘くしたのだったらそのままパクリです。

でもこの甘いパンだと、カレーのサンドイッチに合わないんだよねー。
そこが難点です。



3月30日(水)16:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)