ハムスターと一緒♡
 
日々の出来事を綴ります
 



2015年8月を表示

トトロ

テレビの放映で「隣のトトロ」を見ました。
こういう話だったんだー、という感じ。
お子様たちはこれのどこがどういう風にいいんだろ、とも。
楽しいといえば楽しいけど、すごく人気があるんでしょ?トトロに限らず他の宮崎さんのアニメ。
否定してるつもりはありません、ただ、どうしてだろうって。

それに、トトロには色んな説があるんですね。
死神だって説があります、あんな可愛いのに(?)。
なんでも、死にそうな人に見えるのだとか。だから妹のメイには見えて、そして死んだ(?)。
次に姉のさつきにも見えた。
なのであのふたりは死んだのだ、という。

最後にお母さんが「今、さつきとメイの声が聞こえたような気がしたわ」とかいうシーン、あれも、お母さんには死が近づいてるのだとか。
そう考えると怖い映画です。
お子様たちはそれを知らないで楽しいとみている?

そっちの方が怖い感じが・・・。

いろいろなメッセージが込められているみたいですが、なにを言わんとしてるかは謎のまま。
いや、ナゾでいいけどねー。

もしトトロをご覧になられるチャンスがあったら、そんな目で見てみてください。
トトロは死神・・・ってね、、、ぞぞ!



8月20日(木)15:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理


(1/1ページ)