ハムスターと一緒♡
 
日々の出来事を綴ります
 



社会

プリンセスか?

イギリスのハリー王子のお相手と噂になっている、、、というか認めた35歳のアメリカ人女優メーガン・マークル。
いったいどんな人なのでしょう?

2人は今年の5月、ハリー王子が国際スポーツベント「インビクタス・ゲームズ」のためにカナダを訪れた際に出会ったと言われ、
すでにハリー王子は彼女にべた惚れだとか。
 
「彼が今落ち着いた期間に入ったとき、
ちょうどタイミングよくメーガンと出会ったのです」と情報筋はサンデー・エクスプレスに明かしています。

「彼らは自然に一緒にいるのを楽しんでいますが、そこにはお互いへの愛情があり、2人の間にケミストリーが生まれているのは確かです。」
とかなんとか、いわゆる「関係者」の言葉(?)。

ケンジントン宮殿からは交際について何のコメントも発表されていないけど、ソーシャルメディアは2人のロマンスでもちきり。

すごくきれいな人ですね、当たり前か??

これでダイアナさんの息子さんふたりとも落ち着いたってことなのかなー。
ダイアナさんも天国で喜んでいらしゃることでしょう。
ダイアナさん、好きだったなぁ。

苦労されたけどね、若くして亡くなられてしまったけど、いつまでも人の心に焼き付く人です。



11月21日(月)16:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

クリスマス

クリスマスがもうそこまで来ていますね。
クリスマス・カードを書いて出したり、ケーキを焼いたりとなにやらバタバタしていますが、気分だけバタバタですが、でも今年は落ち着いたもんです。
どっこもお出かけしないし(多少はするか・・・)、
面倒な事はないからね、楽なもんですよ。

今日、バスに乗っていたら子供がサンタの帽子をかぶってにこやかに後進しているのにあたりました。
バスは徐行、しばしその流れをバスから見ていたら、子供たちがこちらに向かって投げキッス。
可愛い!!
で、こっちも返してあげたいところだけど、大人というのはこういうのが恥ずかしかったりするものだな。
出来なかった・・・。

でも見てて楽しいのでありました。
なんだかいいよね、クリスマス(見てるだけならね・・・)。
日本ではお正月が大盛り上がりだけど、あれはあれで楽しいです。
最近はお正月のあり方も変わってきてるみたいだけど、やっぱり1年のはじまり、なんだか楽しい日ですよね。
(え?違う?)

クリスマスは宗教のお話からきてますが、欧米では1年で大きなお祭りごとになる日なのは、お正月と変わりないです。
楽しめたらそれでいいのではないかと。



12月17日(火)00:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

イースターのチョコ

欧米ではイースターの季節だと騒がしいのですが、昔オーストラリアにいたころの話を紹介しますね。
オーストラリアにもイースター・ホリデーというのはありまして、スーパーにはチョコが並びます。
タマゴの形をしたチョコ。キリストの復活した日なので、その意味で「タマゴ」・・・と簡単に覚えましょう。
とにかくタマゴの形をしたチョコが大量に出回ります。
これを、私の友人は“イースター後”に毎年購入。
どうしてか?
安いからです!
イースターが終わると一斉に安くなります。
バレンタインの後のチョコみたいなもんですよ。悲しいけど主婦には嬉しい。

その子に「お宅の子供たちは、チョコはイースターの後に食べるものだって信じてるんじゃない?」って聞いたら「うん、そう言い聞かせてる」と堂々と言っていました。さすがだ!
もう大きくなってしまっているので(自分も年をとったって事ですね・・)今は信じてないどころかそんな親を恨んでいるのかもですね、、はは。。

そんな感じでイースター後のチョコを、私も狙ってはいるのですが、でもチョコはビターしか食べられないので、今度チョコの会社に「イースターのチョコのビターを作ってください」とお手紙を書こうと思っています。
結構本気よ!

イースターは子供のものだけじゃないし、チョコは大人も食べるのです。
ビター味があったっていいじゃないか。それに、私にはあまり宗教的な意味は関係ないのだ。日本人なんだから。。。うしし。。。



3月21日(木)16:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

地震の備え

東日本大震災から半年ですね。
親戚のうちが、耐震診断をしてもらうそうです。
結構古い建物なので、
前から建替えとかリフォームとか、
いろいろ話は出ていたみたいだけど。
この前の地震で、やっぱりすごく揺れたみたいで
耐震診断をするって事になったようです。
それで、診断の結果で補強工事をしたらいいのか?など
専門家にアドバイスをもらう事になったそうです。
自治体から助成金が出るみたいで、
そんなには費用かからないそうですよ。
日本は地震大国
また大きな地震がいつ来るかもわからないので、
地震に備えておく事は大切かなって思います。
耐震情報 耐震診断 My URL



9月2日(金)13:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)