ハムスターと一緒♡
 
日々の出来事を綴ります
 



2013年7月を表示

スピン

スピンクラスって日本ではなじみがないみたいですけど、欧米では大変盛んにやっているジムのスポーツです。
私は週に1回はこのクラスを受けていて、時には2回受けますが、30分、45分、1時間のクラスがありますけど、1時間を2回受けるともうヘトヘトになりますね。
30分だったもしかしたら3回出来るかもだけど、やったことないので、「出来る!」とは簡単には言えないかなぁ、でも、出来る「かも」です。
もしくは出来る「けど」、すんごく疲れた、ですね(笑)。
スピン、という名前なので「回るの?」って言われそうだけど、回るのは車輪で、自分たちは自転車を「こぎます」。
まぁエアロバイクですね。
でもこれ、すごくいい運動になるので私は大好きです。じゃぁもっとやれば?と言われそうだけど、やってる運動はこれだけじゃないのでね、あしからずご了承くださいませ。

もし行ってるジムにエアロバイクがあったら、あれを1時間、ガンガンの音楽に乗って真っ暗な部屋でインストラクターの叫びに乗りながらこいできる、というのをイメージしてくださいな。そりゃぁ疲れますから。
ただし、何度もいうけど、いい運動です!
お試しあれ。

一回でやめちゃダメよ、もう2年やってるけど、今ごろやっと効果が出始めましたから。
そうですね、、、お尻と、足・・・かな。



7月22日(月)21:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理


(1/1ページ)