ハムスターと一緒♡
 
日々の出来事を綴ります
 



2013年3月を表示

イースターのチョコ

欧米ではイースターの季節だと騒がしいのですが、昔オーストラリアにいたころの話を紹介しますね。
オーストラリアにもイースター・ホリデーというのはありまして、スーパーにはチョコが並びます。
タマゴの形をしたチョコ。キリストの復活した日なので、その意味で「タマゴ」・・・と簡単に覚えましょう。
とにかくタマゴの形をしたチョコが大量に出回ります。
これを、私の友人は“イースター後”に毎年購入。
どうしてか?
安いからです!
イースターが終わると一斉に安くなります。
バレンタインの後のチョコみたいなもんですよ。悲しいけど主婦には嬉しい。

その子に「お宅の子供たちは、チョコはイースターの後に食べるものだって信じてるんじゃない?」って聞いたら「うん、そう言い聞かせてる」と堂々と言っていました。さすがだ!
もう大きくなってしまっているので(自分も年をとったって事ですね・・)今は信じてないどころかそんな親を恨んでいるのかもですね、、はは。。

そんな感じでイースター後のチョコを、私も狙ってはいるのですが、でもチョコはビターしか食べられないので、今度チョコの会社に「イースターのチョコのビターを作ってください」とお手紙を書こうと思っています。
結構本気よ!

イースターは子供のものだけじゃないし、チョコは大人も食べるのです。
ビター味があったっていいじゃないか。それに、私にはあまり宗教的な意味は関係ないのだ。日本人なんだから。。。うしし。。。



3月21日(木)16:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)